タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市博多区店屋町「とんかつ光 冷泉公園店」

日曜日のこと。

熊本行列必至の大人気つけ麺屋「魚雷」が、
限定のポップアップをするということで、

博多区店屋町に来たわけですが、

1時間半待っても店はまだまだ見えて来ず、
リタイアしてしまい、途方に暮れていた時のこと。
 
「とんかつ光」があるではありませんか。

そういやここのカツカレーが面白いとか聞いたような。。。

いざ入店。

あ、魚雷は3時間〜4時間ほど待ったとか噂を聞きましたよ。


注文して気づきましたよ。

そういや前日の土曜日カツカレー食べた。。。





【ロースかつカレー】

「とんかつ光」は、九州産の厳選した銘柄三元豚を使用しているのであります。

サックサク!!!

弾力のある肉質ですが、すっと切れる肉の柔らかさ!!!

肉汁は旨味と甘みを感じる!!!

カレーはどろっとしたタイプじゃなくて、

スッキリした脂をそこまで感じないタイプ。

ほろほろのお肉もたっぷり!

とんかつと合わせるのにお肉のカレー。

でも、全く重くない。

強いスパイス感と鼻から抜ける香り。。

米の硬さも素晴らしい。

こちら以外にも、薬院、西新、天神に店舗を構える「とんかつ光」

ここまで美味しいカツカレーを出してくるとは思いませんでした。

そして何よりお店の方と常連さんとの距離感の近さ!

日曜日の昼でしたが、とんかつ料理とお酒を楽しむ常連さんが多くいらしてました。

すごく雰囲気もよくいいお店です。

住所;福岡県福岡市博多区店屋町4-18
ランチ;11:30-15:00
ディナー;17:00-22:00
定休日;不明

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション