タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市中央区六本松「喫茶こめや」

六本松駅周辺ぶらり。

大きな通りを一本入った裏道。

「喫茶こめや」がありました。

ガラスのメニューを見てみると、
カレーがあるではありませんか。

これは行くしかない。

カレーと小鉢とドリンクがついて、
1000円ポッキリ。

入ると、優しく穏やかなお店の方に迎えられ、
カウンター席へ。

4人がけのテーブル席もあります。

注文してカレーを待ちます。





【カレー】は薄切りの豚肉とマッシュルームのカレー。
すごく家庭的な味わい。
やわらかい豚肉と、香りと食感のいいマッシュルームがごろりと。
スパイシーですが、奥に甘味を感じるようなカレー。
すごーく昔ながらな、ジャパニーズカレーライスの発祥のような。そんなおいしさ。

【小鉢】は3種類少しずつ盛り付けられ、
たくさん素材を摂れて健康的。


食後の【コーヒー】はネルドリップで一杯ずつ淹れてくださいます。

ホットケーキもあり、
食べたい気持ちを抑えながらお店を出ました。

六本松界隈、多くのカフェがありますが、
茶店はそこまで多くない印象。

ほんわかしたお二人にいやされながら、
いただくカレーごちそうさまでした!

住所;福岡県福岡市中央区六本松2丁目8−8
ランチ;月・水・木・金 11:00-15:30
ディナー;17:00-20:00 (L.O 19:20) 
土・日11:00-20:00 (L.O 19:20)  
定休日;火曜日、第2第4月曜日

私のInstagram👉 https://instagram.com/taiki_beef_curry?igshid=YmMyMTA2M2Y=
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
《大阪➡︎福岡カレーステーション》
http://currystation.blog.jp/?fbclid=PAAaYF-70GbMhPISOt6pBmbuSC_LCTu1set3OfC6nPuCpZnsu2fhVNPazKKts