タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

北九州市小倉北区「Spunky curry SAKI」

前回のトンカツビーフカレーが忘れられなくて、
カツカレーアゲイン!!!!
前回のブログがこちら👉 https://taiki-beef-curry.hatenablog.com/entry/2023/01/13/235503


小倉北区馬借の「喫茶寛乃」の店休日に主に営業されています。

毎度、サキさんのイラストが店の前に拝めます。
このイラストを見て想像を深めるのです。
サキさんの世界です。

ちょうどランチタイムに行きました!
満席!私は予約してましたので、入ることができました!

InstagramのDMで事前に連絡しておくのがおすすめです。
https://instagram.com/loverocksaki8?igshid=YmMyMTA2M2Y=

注文が入ってからトンカツを揚げてくれます。
揚げる時のええ音、、、
じゅわじゅわ奏でております。

一皿一皿丁寧に盛り付けてくれます。
サキさんは職人です。クリエーターです。魂込めた一皿。



そしてやってまいりました。

すげぇ、、、
一目見たら惚れ惚れするフォルム。

サキさんのカレーというのは作り続ける中でブラッシュアップしていきます。

【スパウーースゥイ~ビーフカレー
今週のビーフカレーは少しオモシロイ仕立て】

牛すじ肉にこんにゃく!!!!
ワインと醤油を使い、和風に仕立ててます。

サキさんには珍しく、家庭的な感じ!!!
でもすごい上品な関西風な感じ!!!
神戸の芦屋みたいな??!笑笑

めっちゃ好きです!グレイビーだけでもいい、、
また食べたい、、、


【豚ロースのトンカァ~ツ】
分厚いんよ〜そりゃ提供に時間もかかります。
でもザクっと!しっとり!ジューシー!!おいしい!!!!

【SPOONヒトクチオードブル
タラチャンジャのヨーグルト和え〜ポルチーニチーズ 塩】
からーいけど食感と辛味がアクセント!

【ウマッ!皮付き玉葱オーブン焼き
~醤味噌ダレ添え】
これまた甘い!!!一枚一枚めくりながらタレをつけてうまうま!!!

【ペッパーポテサラ〜刻み蓮根入り】
これいい!!わたし大好き!!!ポテトの甘味がスパイシーワールドの優しい名キャスト!!!

福神漬けのアチャール
鰹節が効いててこれだけでごはん食べれる。
副菜だなんて失礼。完全主菜。

【シャキシャキッ若松産潮風キャベツ】
北九州の特産品。若松の潮風を浴びて育った甘みの強いキャベツ。トンカツには欠かせませんねー。

いかがでしたか?おいしさが伝わりましたか?
サキさんのカレーで過去一番好きです。
月1回ぐらいでも作って欲しいなぁ〜
全てが完璧すぎました。。。

こちらのカレーは明日までです。ぜひ食べて!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Onz Curryとは-

脱サラ料理人のショウゴが独自のノウハウで作るスパイスカレーを
真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。

https://www.instagram.com/taiki_beef_curry

コメントやメッセージお待ちしております!