タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

「咖喱時々珈琲ナミヒラ」の【本日の一皿】

約半年ぶりの営業。

福岡・大名にあります、
「咖喱時々珈琲ナミヒラ」

今日から営業再開です!

わくわく!

少し昼時外して、伺いました。

メニューはこちら。

カレーは「本日の一皿」のみ。

というわけで、
チキン南蛮1個追加
カレー増量
副菜増し
ご飯ちょい増し

で注文。

提供時間を気にされてましたが、
全然気にならないぐらい早かった!

美しすぎる。。。

キーマを一口。
懐かしい。
いい意味で変わってない。

クラフトコーラもいただきました!
スパイスガツン!とカレーがすすむ美味しさ。

乗せ忘れた、じゃがいものブラックペッパーバジル炒めも別皿で運ばれてまいりました。笑笑

メインのカレーは、鰹出汁の効いた優しい味わい。
鶏肉と豚肉のキーマは肉肉しくも鶏肉のあっさりさもあり、スパイスの奥ゆかしさ!

この2種類のカレーがベースのプレート。

そして、副菜の品数とボリュームすごい!

特にカッテージチーズとカシューナッツのバタークリームが好きです。
単品オーダーしたいぐらい!

2種類のカレーを引き立ててくれる、
たくさんの素材を使った五味五感に刺激をくれる副菜たち。

休業前よりさらに進化してる!!!!


食後には【なめらかプリン】

このプリンがまたすごい。
ナミヒラさんがプリン専門店開かれても通いたいぐらい。
プリンだけ食べに行きたいぐらいやし、
10個まとめ食いしたいぐらい好き!

ケーキ屋やスイーツ店敵にまわしますが、
福岡で1、2を争うおいしさ。
ミルク強めのカラメル苦めの少しかための最強スタイル。

お店のおふたりの雰囲気が好きで、
居心地がよすぎる。
近いうちまた伺います!