タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

「kuebaissyo」の【2種合いがけAセット】

お出汁×スパイスの出汁カレーと、アイスクリームのお店の「kuebaissyo」

西鉄唐の原駅から歩いて5分ほどのところにあります。





メニューがこちら!
カレーがレギュラーメニュー3種と、
週替わりをあわせて4種類。

単品からでも、4種類全ての合いがけまで、
かなり自由度の高いメニュー。

全種類食べたいけど、
2種類しか合いがけできない。
カレー屋あるある笑笑

これができるのもお出汁カレーだからこそなのか。

というわけで私は、
【2種合いがけAセット】で
ルーロー飯と週替わり限定カレーに、ちょい中華キーマをオプションで。
アイスは食後に♪

カレーの歴史本を読みながら待つ。


どどーん!!!!!!

やばいねー。
今回もやばいねー。

ひとつとして同じカレー屋はないけれど、
ぶっ飛んでますね。

一皿の中に、パイナップルと餅とあさりが入るなんてぶっ飛んでますね。

ほんとカレーの概念ぶち破ってくれます。

眼福。食べてもっと驚き。

どの副菜とどのカレーを合わせても、
びっくりなおいしさです。

中華キーマは私的マストです。
ルーロー飯ともめちゃくちゃあう!
メインのカレーとも!!!

揚げ餅食べながらカレー食べるとは思いませんでした。
ベースの鶏がら豚骨ココナッツが出汁が効いた優しい感じで。
ルーロー飯が甘味と豚肉の脂と旨味と八角が香るパワフルさで合うし、副菜それぞれがキャラ濃い目やけど、
調和してくるので、プレートとして完成度かなり高いです。

アイスクリームはこちらにしましたよ!

【カフェ・ドゥ・ショコラ】

チョコ好きなのと、
追加料金+250円のワードに惹かれて。

この店が追加料金取るなんて、
絶対おもろいはずと。

運ばれてきてびっくり!
テカリすぎて私が映ってます。

高カカオなチョコレートソースに、
ミルキーショコラなアイスクリーム。

メインもスイーツも最高かいな!!!