タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

「Curry & Cafe Afterglow 」の【松坂ポークのポークジンジャーカリー】

私の愛するAfterglow

本日も行ってまいりました!

予約も入っており、満席。
ランチもディナーも超人気店。
ただランチは待つ確率高いので、ディナーおすすめします!Afterglowにはお酒もありますし。

少しみえづらいですが、
こちらの白板が本日のカレー。
旬の素材やらその時だけの限定があるのです。
ほんと一瞬で終わってしまったりするものもあります。

本日はこちら!!!

【松坂ポークのポークジンジャーカリー】
【おみそ汁】

ちなみに彼女のは、
スリランカプレート(赤豚)】
【専用辛さ増し】

以前も同一名称のカレーはいただきましたが、
またまた頼んでまいました。

松坂ポークがごろごろたっぷり!
脂が重くなくて甘味が強い印象。

ジンジャーの力なんかなぁ〜
割とこってりしたフォルムと、濃厚さですが、
最後までスッキリ美味しく食べられる。

ジンジャーとスパイスと引き立つ辛味がいいです。

白いごはんが進みまくりますし、
漬物もいいキャラクターしてます。

あと、Afterglowのおみそ汁はマストだと思います。
おみそ汁のおいしさはもちろん!
Afterglowのカレーをさらに引き立てる名脇役なのです。


食後は、
【カスタードプリン】
【カルダモン風味のブランマンジェ

この2品がまたまたすごい。
カスタードプリンは、ミルクと卵感のベストバランス!個人的に!!
かためだけど、ミルキーさがあっていい。
ケーキ屋とかプリン屋より好き。

ブランマンジェは牛乳プリンですが、
このクリーミーさとカルダモンのさっぱりさがたまらんやつです。

今日もAfterglow素晴らしかった。