タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市中央区草香江「Curry & Cafe Afterglow 」

枯渇しておりました。

昨日、日曜日の11時15分ごろに到着。

11時半から営業開始ですが、
1巡目はいれず、、、

店主直筆のポエムを読みながらその時を待ちます。



昨日のメニューがこちら。




【広島産かきマサラ】

今期最後の牡蠣の入荷と聞きつけ、
これは牡蠣納めしなければなりません。

今期最後の牡蠣は、
ぷっくら大きい!!!

とぅるんとぅるんで、
ぷりぷりのやわらかさ。。。

牡蠣好きにはたまらない濃厚な旨味!!!

しかし美味しい牡蠣。
牡蠣が好きでない人でも美味しく食べれるのでは?あと牡蠣好きになるのでは???

玉ねぎの食感とたっぷりのトマト、パクチーと楽しむかきマサラ。

パクチーの香りと調和する牡蠣の香り。


【おみそ汁】
こちらも欠かせない逸品。
昨日は赤味噌を使った味噌汁。
カレーとよく合います。。。



あと、彼女が頼んだこちらも。

【青鬼チキンカリー】

ビールで煮込んだこちらのカレー。
もしやインドの青鬼なんでしょうか??

こちらがまたかなり好みでした、、、

鶏肉の旨味たっぷり!!!
フォンドボーのような?上質な旨味を感じる。

チキンのシチューのような感じ。
次あったら自分で頼んでもりもり食べたい。。。

ちょっと久しぶりなAfterglow
やっぱり大好きなお店です。

住所;福岡県福岡市中央区草香江1-8-25
営業について;https://instagram.com/curry_afterglow?igshid=YmMyMTA2M2Y=

私のInstagram👉 https://instagram.com/taiki_beef_curry?igshid=YmMyMTA2M2Y=
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
《大阪➡︎福岡カレーステーション》
http://currystation.blog.jp/?fbclid=PAAaYF-70GbMhPISOt6pBmbuSC_LCTu1set3OfC6nPuCpZnsu2fhVNPazKKts