タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

「Curry & Cafe Afterglow 」の【ドライカレー (日本的な)】

タイキビーフカレーです!

ようやくカレーブログを書くことにしました!

Instagramでは書ききれないカレー愛を爆発させていこうと思っております。

 

記念すべき初記事は、
「Curry & Cafe Afterglow
(福岡県福岡市中央区草香江1-8-25)

 

大濠公園からすぐのところです!

バス停だと大濠、電車だと六本松か唐人町ですね。

 

ランチ時はかなり並ぶこともあるので要注意。

そしてディナーはゆったりしてることが多いです。

 

定番メニューもたくさんありますが、

白板の期間限定メニューが面白すぎます!!!

f:id:taiki_beef_curry:20220428181323j:image

 

 

今回は、

【ドライカレー (日本的な)】
【おみそ汁】
【カスタードプリン】

をいただきました!

f:id:taiki_beef_curry:20220428181331j:image

不定期で登場する【ドライカレー(日本的な)】

Afterglowの肉美味しいんよなぁ〜

ガッツリ肉の旨みがどーん!な感じですが、

スパイスもガツンと効いてて、

ごはんがすすむすすむ。

トッピングのチーズのコクと、たまごのまろやかさもドライカレー を引き立ててくれます。


f:id:taiki_beef_curry:20220428181317j:image

そして忘れてはならない名脇役【おみそ汁】!!!

脇役と呼ぶのも失礼な主役級!

Afterglowのカレーにはおみそ汁!

というよりカレーにあわせて作られてる?

ってぐらいに忘れてはいけません!


f:id:taiki_beef_curry:20220428181327j:image

あとこちら!

愛してやまない【カスタードプリン】!

ミルクとたまごのベストバランス!!!

ちなみに奥は【カルダモンのブランマンジェ

 

今回は私の愛する福岡の名店のAfterglowを紹介させていただきました!!!

営業については、FacebookInstagramAfterglowのアカウントを参考にされてください♪

これからは北九州・福岡を中心に九州のカレーをバシバシ紹介させていただきます!

 

どうぞよろしくお願いします!