タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

広島市中区袋町「桃丘」

広島の中心街にある「桃丘」は、

1982年創業のカレー店。

黄色で一際目立つ建物。


クセ強めのキャラクターとイラストと広島愛が迎え入れてくれます笑笑


こちらは某大手香辛料メーカーに伺った広島の美味いカレー屋は?でよく名前が上がったお店。


豊富なメニュー数!

さらにトッピングメニューまで充実しているので、

これは飽きない。


ビーフカレー】にトッピングで【生卵】


トロッとしたカレー。

食べ始めは甘めかなと思うけど、

後追いで辛味が来る。

甘辛なカレー。

このタイプのカレーに多い油が重い現象はなく、

どろっと甘味もあるのにスッキリいただくことができました。

ビーフカレー550円に生卵50円で、

一皿600円という衝撃特価。




こちらは上司の注文したカレー。

【親子カレー】

ササミチーズカツとゆで卵の乗ったカレー。


ちなみにこちらはトッピング2種類乗って、

600円なのであります。

しっかり美味しいのにこの価格はやばすぎる!

住所;広島県広島市中区袋町9-4
11:30-21:30
定休日;木曜日

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鹿児島のおすすめカレー店💁‍♂️

真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション