タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

「鳥飼八幡宮カレーフェスティバル2023」第三章

第三章〜
第二章はこちら👇


「鳥飼八幡宮カレーフェスティバル2023」第二章 - タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

PayPayドームやマークイズももちの最寄駅でもある地下鉄空港線唐人町駅」が最寄り。

4月29日、30日に、
鳥飼八幡宮にて行われた「鳥飼八幡宮カレーフェスティバル」に行ってまいりました!

「鳥飼八幡宮カレーフェスティバル」とは、
鳥飼八幡宮宮司が実行委員長をつとめ、
「ぴあ発行究極のカレー福岡版」を制作した福岡のグルメガイド編集者&カレー好きが実行委員として主催・企画・運営されているイベント。


福岡と九州各地の名だたるカレー屋が集結したイベント。
本音では全店のカレーを食べたかったですが、、、

今回は3店舗のカレーを食べてまいりました!



筑豊カレー協同組合 feat.モッハイバーカレー&タマカレー」

店舗を持たないカレー屋「モッハイバーカレー」と、

薬院にある「タマカレー」のお二人による

筑豊カレー協同組合」


とんでもない行列。

鳥飼八幡宮でダントツ1番の行列。

そりゃそうですね。

いま福岡で勢いありまくりな2店舗による、

あいがけカレーが食べられるのですから。

待つこと約1時間。





筑豊カレー協同組合全乗せプレート】

「タマカレー」
【俺のチキンキーマ】
【俺のベジカレー】

「モッハイバーカレー」
ケララチキンカレー】
ジーラライスおにぎり】
【玉ねぎと鶏皮のアチャール

などなど。


実はどちらも私、お初でした。

お得意の彩り華やかなプレート。

目から美味しい。

香りも愉しみながらいただく。

特にベジカレーが好み。

とろみと優しさは、

南インドの爽やかなケララチキンとうまく共存共栄しております。

おにぎりまでまさか乗ってくるとは本当の全乗せ。

並ぶ価値ある一皿でした。

素敵なお二人。

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション