タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市中央区大手門「Lille Curry Bar」

地下鉄空港線大濠公園駅か、
西鉄バスの大手門・平和台陸上競技場入口から、
徒歩でいけるお店。


博多区古門戸町にある北欧ビンテージ家具販売とリペアの店Lille Nordic(リル ノルディック)が手がけるお店。

北欧に買付に行く度に現地のクラフトビールを飲まれており、スパイスカレーとクラフトビールを合わせても面白いなと思ってカレーとクラフトビールの組み合わせを考え、間借りカレーをして、毎回完売するほど評判だったそう。


「Lille Curry Bar」で今回いただいたのは、


【ラムキーマカレー 副菜全部のせ】

ラム肉の肉感とクセが出るように、
手作業でごろごろ感を出すようにカット。

ラム肉の濃厚な旨味と、いいクセを感じます。
くさいとかは皆無ですよ〜
食感がすごくいい。

あと、スパイスもたくさん使っており、
3段階に分けて味を整えられるこだわり。

ラムキーマとの調和を考えて、ラム肉の良さをより引き立てるようなテイスト。

仕事中でしたのでビール飲めませんでしたが、
次はビールとの調和も楽しみたい!

住所;福岡県福岡市中央区大手門3-1-13
ランチ;11:30-14:00
ディナー;18:00-23:00
土曜日;11:30-23:00
日曜日;11:30-20:00
定休日;月曜日。1週目の日曜日、火曜日。

私のInstagram👉 https://instagram.com/taiki_beef_curry?igshid=YmMyMTA2M2Y=
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
《大阪➡︎福岡カレーステーション》
http://currystation.blog.jp/?fbclid=PAAaYF-70GbMhPISOt6pBmbuSC_LCTu1set3OfC6nPuCpZnsu2fhVNPazKKts