タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

「kuebaissyo」×「ヤノカレー」の【合いがけカレー】

1日限りのスペシャルコラボイベント
《出汁の王子様》

福岡市東区の「kuebaissyo」さんと、
大阪府堺市の「ヤノカレー」さんのスペシャルコラボ。

元々は「coda spice」さんもいましたが、
急遽参加できなくなったとのこと、、、。

12月は福岡市内で間借り営業されておりましたが、
なかなかタイミングが合わず伺えませんでした。

そんな福岡ラストの日になんとか伺うことができました。

夜の部に参加してまいりました〜

店内はすごく賑わっており、
福岡のカレー好きが集結しておりました!!!

まだまだカレー修行が足りないと痛感した次第です!!!




夜の部はおつまみもあり、
【スパイス鶏もも肉にキノコのミルクソース】
を注文。
こちらはヤノカレーさんのです。

パリッとしたジューシーな鶏もも肉に、
フェンネルの甘くフルーティーな香り。
ふわーっと香るキノコのミルクソース。

おつまみから本領発揮してくる!!!!

そして、本題に。

圧巻の美しさ。
普段kuebaissyoさん行く方は、
少なめのボリューム感です。

コラボカレーの炒飯は大にしました。

手前はkuebissyoさんの【鴨キーマ】

ヤノカレーさんの【キノコキーマカレー炒飯】
炒飯だけでも最高。キノコにキーマカレーまで入るとそれはもうたまらんジャンキー。


kuebissyoさんの【みぞレモン醤油餅】
とろーりもっちもち。うますぎ。

ヤノカレーさんの【鯛出汁和風カレー】に
kuebissyoさんの【たらとホッケの金時人参すり流しカレー】
2種類のスープ。
飲み進めるとじわじわホットな感じ。
どちらも出汁がいい。
キーマカレーや鴨キーマのオイリーさの調和。
すっきりと食べ進めることができます。

ヤノカレーさんの【キウイのライタ】
ヨーグルトソースですね。
こちらも箸休め的な、リセットタイムに。

こうやって福岡と大阪の出汁カレーの2店舗がコラボするのが面白いし、
喧嘩せずにプレートの中でいいところを出し合う。

とにかく食べ方も自由!
間違いなく言えるのはもう一杯食べたかったということ!


そして、
今回たまたまいらしてた「アミダイムチャイ」さんよりチャイもいただきました〜
ありがとうございます。


砂糖もミルクもいらんぐらいに美味しいチャイ。

kuebissyoさんにきたらアイスも欠かせない!
【カフェモカココナッツ】

カレーのあとにはたまらん甘さとスッキリ感。

カレーが大好きな素敵なお二人の作るカレーで、
お腹も心も満腹。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Onz Curryとは-

脱サラ料理人のショウゴが独自のノウハウで作るスパイスカレーを
真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。

https://www.instagram.com/taiki_beef_curry

コメントやメッセージお待ちしております!