タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

岡山県津山市田町「食事&喫茶タイム」

出張で岡山県津山市へ。

津山市は、岡山県北部に位置し、

鳥取県の南側にあります。

津山市と言えば、B'zの稲葉浩志さんの出身地であり、

稲葉さんのお母様が営まれる「イナバ化粧品店」は現在も営業されています。

B'zファンの聖地であります。


そんな津山市で迎える午後4時。。。

なかなかお店もランチタイムを終えて営業していない。。。

そんな中発見した「食事&喫茶タイム」




落ち着いた温かみのある店内は、

お店の方と常連さんの会話が飛び交い、

ソファ席でほっと安らぐ。



和洋さまざまな料理の数々。

メニューに目を通すと、

ホワイトカレー】なるものを発見。


当然挑みますよ。


きゅうりとトマトがそそり立つ、

野菜たっぷりのサラダ。



ホワイトカレー

ホワイトすぎる!!!!

もはやホワイトシチュー!!!!



おそるおそる。。。

クリーミーながらしっかりカレー!!!!

スパイス感はほとんどないけど、

まったり濃いコクに、

じわじわ増してくる辛味。

シチューとカレーのええとこどりやないか。

そしてごはんはバターライス。

バターライスでも決して重くないほどの、

食べやすさ!

岡山・津山でカレー屋じゃないお店の

面白いカレーに出会えました。

プラス200円して、温かいコーヒーもいただきました。




住所;岡山県津山市田町12
営業時間;8:00-18:30(土曜日は16:30まで)
定休日;日曜日

私のInstagram👉Login • Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鹿児島のおすすめカレー店💁‍♂️

真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡おすすめカレーブログ💁‍♂️
大阪➡︎福岡カレーステーション