タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

福岡市中央区六本松「餃子おそ松」

六本松駅の南側。
古き良きお店から新しいお店まで、
こちらも“裏六本松”というのかな?

人気の「ろっぽんぽん」や「マツパン」のすぐ近くに「餃子おそ松」はあります。

こちらの看板が目印。

その路地をすすむと、


月末金曜日の夜にうかがいましたので満席。

名前と電話番号を伝えて、
近くの公園で30分ほど待って入店。

「餃子おそ松」は、
福岡・平尾の人気店「清喜」の新業態。

こちらは【おそ松サワー】
柑橘系サワー。かわいい見た目して、
シャリシャリの氷にも焼酎!

焼き物を何品か頼んで、お時間かかるのでとのことで【茄子の揚げ浸し】

揚げた茄子はとろっとろ〜
びたびたに出汁を吸いまくってます。


やっぱり【おそ松焼餃子】!!!!!

実は少し前にテイクアウトして自宅でいただいたのですが、
ザクっと!皮もちもち!ジューシー!
好みすぎて。

こちらで2人前。焼きたては格別。

【牧草牛メンチカツ】

ザクザク!!!
肉の脂がたまらない。
甘い。美味い。

【大判肉餃子】

定番焼餃子よりもさらに肉肉しい!!!
肉汁たんまり!!!!
肉好きは必見の一品!!!!


私が訪問したもうひとつの理由。


そう。ここはカレーが食べれる餃子屋。




【清喜カレー】

牛肉たっぷり。とろとろ。ほろほろ。
肉の繊維が溶け込んでます。
お肉のおいしさ全開!
甘めの仕立てですが、
じわじわと辛みも増してくる。

こちらのカレー以外にも「餃子おそ松」には、
お肉メニューがたくさん!!!

それは「清喜」がステーキ屋だからかな。

「清喜」や「餃子おそ松」は、
米酉倶楽部が展開するお店。
全部で5店舗あります。

「餃子おそ松」のキャラクターが可愛すぎます。
グッズ化されたら間違いなく買います。

最高に好みな餃子とカレーに出会ってしまいました。ごちそうさまでした!

住所;福岡市中央区六本松4-5-22
営業時間;平日
16:00〜24:00
土・日・祝
13:00〜24:00
定休日;火曜日。不定休あり。

私のInstagram👉 https://instagram.com/taiki_beef_curry?igshid=YmMyMTA2M2Y=
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。


真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

気になった方ぜひぜひコメントやメッセージお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡のカレー情報はぜひこちらのブログも💁‍♂️
《大阪➡︎福岡カレーステーション》
http://currystation.blog.jp/?fbclid=PAAaYF-70GbMhPISOt6pBmbuSC_LCTu1set3OfC6nPuCpZnsu2fhVNPazKKts