タイキビーフカレー(taiki_beef_curry)のカレーブログ🍛

福岡在住。カレー屋だけでなく洋食屋やカフェ、中華屋、ホテルまでありとあらゆるカレー屋を求め、全国を駆け巡るカレーリーマン。カレーの世界は奥深い。いつかはカレーを仕事にしたい。

「カレーとアイスkuebaissyo」の【クリームトマトマサラほぐしハンバーグキーマ】

なにやらすごいのが期間限定で出てるとの情報を見つけて、福岡県東区唐原へ!!!


今回いただいたすごいのってが、
メニュー表の【くえばいっしょ】です。
こちらは週替わり限定カレーです!


そして今週のくえばいっしょは!!!!

どどん!

クリームトマトマサラ。
ほぐしハンバーグキーマ。
じゃがバター明太。
にんじんとりんごのジュレ
コーンのかき揚げ。
ブロッコリーサブジ
黄金いものポタージュマサラ。

誘惑しかなくない?
空腹とよだれ。

人類みな好きじゃない?

私はここに【椎茸出汁の麻婆豆腐キーマ】を。
勝手にダブルキーマ。

麻婆豆腐も乗せてさらにジャンキー度高めるって算段。

待ってる間〜
他のお客さんと店主の会話〜
あらかじめハンバーグ焼いといたらいいんじゃないすか?
にたいして店主「やっぱパサつくし出来立てがいいんですよね〜」

そしていらっしゃいました。


私目線で。

真上より。

ハンバーーーーーグ!!!!

マーボー!


はんぱないコスパのよさ。
ハンバーグを食べながらターメリックライス。
副菜ぱくっと味変。そしてちょいリセット。
ハンバーグと麻婆豆腐の仲も良い。
椎茸出汁がええ仕事してるんかな。

おもしろすぎるよ。kuebaissyo!

締めにはアイス。
こちらはアイスのお店でもあります。

オレオが大好き。
ハーゲンダッツもクッキーアンドクリームが大好き。

ソルベぽくもあるけどしっかり濃厚。
カレーのあとにすっきり締めれる。

たべっ○どうぶつの遊び心も好き。

次回もなにやらおもろそうです。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Onz Curryとは-

脱サラ料理人のショウゴが独自のノウハウで作るスパイスカレーを
真空冷凍パックで全国発送している冷凍カレー専門店です。
伝統的なインドカレーをベースに、様々な国の料理や調理法から受けたインスピレーションを
カレーに落とし込んでいくのが「Onz Curry」のスタイルです。

私、タイキビーフカレーOnz Curryの販売も承っております。

https://www.instagram.com/taiki_beef_curry

コメントやメッセージお待ちしております!